Catnap

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


そういう時。

こんにちは。
最近エミル・クロニクル・オンラインというゲームばかりしています。
そうですね、多分逃避です。
私の一番嫌いな人と同じ逃げ方だなこれ・・・なんて思いつつ。

MMOをひたすらソロでプレイするのは歓楽街を楽しそうに笑いながら歩く人をぼーっと見ている感覚にちょっと似ているなぁと思っています。
昔から賑やかな場所に行って隅っこからひとりでそれを眺めているのが好きです。
それはある種自分自身に孤独を嫌というほど感じさせる自虐行為なのかもしれないなぁと思いつつも、何かそこに私が笑えるヒントがあるかもしれないとも思っていて。
こんなこと言ったら「頭おかしいんじゃない?」と言われてしまいそうですが。
人真似して楽しいふりして笑っていればいつかそれが本当になるんじゃないかと。
そう思っているところがあって。
ああ、何言ってるかわからないですよね。

ひとりぽつんと見ているとなんとなく物寂しい気分になることもあるのですが、話しかけられると逃げたくなります。
いや、実際に逃げることのほうが多いです。
光の速さでログアウト。

何かの間違いで群れてしまうとそれはそれで楽しいけど後悔が付き纏うのです。
自分が作り出した擬似孤独を超越する孤独や劣等感や疑心暗鬼に定期的に取りつかれて。

・・・何を言っているのか自分でもよくわからなくなってしまいました。

今現在、こんな状態だったりします。
浮上できるならしたいともあまり思わなくなったかもしれません。
浮いたり沈んだりは疲れるのです。

ただ、私がこんな状態でいるのは私のせいなのに自分のせいだと思ってしまう人もいるようで。
やっぱり、浮上しないといけないのかもしれません。
迷惑はかけられないから。

Comments - 0

Leave a reply

