Catnap

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


COMIC CITY福岡28日記っぽいもの。


COMIC CITY福岡28、お疲れ様でした。
スペースまで足を運んでくれた方々、又、関わってくださった全ての方々にありがとうごさいますの気持ちよ届け!
という変なテンションからのスタートです。

まずはババーン☆
SnowLandscapeの画集とコンピCDをいただきました!
やっと、やっと現品が見れる、聴ける・・・な興奮に包まれながらも私らしくアホらしくイベント前後の日記のようなものを書いてみようかなと思っています。
多分本当にアホらしいと思うので読みたい人だけ「続きを読む」をクリック_ノ乙(、ン、)_
[イベント前日]
なぜか捕らわれた妖精・・・。
なぜか腕を組もうぜという話になって真ん中に入った私ですが、仲良しというよりはなんだか捕らわれてるっぽくないか?という感じに・・・w

この日は昼間にta_kaさんとhieさんと博多で合流し、私の息子と一緒にちょこっと遊んでもらっちゃいました。
息子がウキウキで用意していた絵やどんぐり等のプレゼントを二人に受け取って貰い、おやつを食べながらお話したりお絵かきをしたりと楽しませていただきました。
息子、トリッキー過ぎるのでかなり迷惑をかけてしまったんじゃなかろうか・・・と、ママンはちょっぴり不安になりましたが息子は終始楽しそうだったし、二人も終始ニコニコしていてくれたのでうれしかったです。
夕方から息子はじーじとばーばに連れられてちょっと遅いお正月帰省。
そんなわけでここで私のママンタイムは終了。
捕われながらふらふらと街を歩き、夜にはミツバチPことはちみつさんとニコ生で主に麻雀配信をしているかっちゃんも加わり都久志祭の時にも行ったお店でもつ鍋と酢モツを堪能したのでした。

[当日]
雨を甘く見ていた・・・バスを降りてからまさかの本降り。
でも意地でも傘は買わずにガツガツ会場に向かって歩いて行く私とta_kaさんなのでした\(^o^)/
会場でhieさんを待ちつつスペース設営・・・役に立ってないよ!
今回も驚くほど役に立ってないよ私!
と、思いながら必死にバタバタしていました。

適当に並べてとか言われると恐怖を感じるよ・・・
センスとかないもん(´;ω;`)

hieさんが到着した瞬間に「助かった!」と思ったのは内緒です。

そんなわけで無事にイベントスタート。
COMIC CITYは和やかな雰囲気な中にも活気があってなんともいえない過ごしやすさを感じました。

人懐っこそうなレンくんがツボで、彼が通る度に笑っていました。
彼がいたから最後まで笑っていられたと言っても過言・・・ですw

私の記憶が正しければリンちゃんコスをしている人が非常に多かったです。
かわいいリンちゃんがいっぱいでまさにリンちゃんなう!でした。
かわいすぎてじーっと見つめてたら目が合ってしまい「あ、ごめんなさい、かわいくてつい・・・」と言ったら笑われてしまいました\(^o^)/

その他にもひとつやらかしまして・・・。
ひとりでスペースにやってきた女性がSnowLandscapeのCDだけをさっと手に取ってくれまして。
ひとりだし、思い切りがいいし、きっとそのCDを目的にスペースに来てくれたんじゃないかなと思いまして。
でもってその時のスペースの状況は軽くカオスで。
でも、だからこそ何かこの女性に思い出に残るひとことを私は言いたい・・・!と葛藤した次の瞬間に私の口から出た言葉はこうでした。

「それ、私も歌ってるんでよろしくお願いますっ」

言ってる最中に気付いてましたよ。
私何言ってんの?馬鹿じゃないの?って\(^o^)/
カオスだったはずなのに隣にいたta_kaさんはしっかり聞いていたようで後になってからからかわれ、心底穴掘って埋まりたいと思いました_ノ乙(、ン、)_
しかも面白がってそれを人に言おうとするので阻止するのが大変でした。
でも阻止し続けるのは不可能と判断したので言われる前に自分で言っちゃえ!と思ってブログに書きました。
書いたからもうこの話題については触れないでください(´・ω・`)

強引にまとめます。
友人がかわいい差し入れを持ってきてくれたり、かわいいリンちゃんコスで現れたりしてくれてすごく楽しいイベントでした。

イベント後は三人でまったりお茶をしたりお買い物をしたりしつつ、hieさんはバスに乗って帰り。
ちょっと切なくなりつつ、夜はta_kaさんとはちみつさんと餃子のお店でカンパーイしたわけで。
なんだかんだで疲れていたようでこの日の夜はいつの間にか眠ってしまい、気が付いたら朝五時でした。

[イベント翌日]
担々麺とワンタン麺を間違えて大変なことになりそうになったta_kaさんを間接的に救ったような気がしないでもなかったお昼ご飯。
ta_kaさんのお買い物に付き合ってから空港までお見送りしてきました。
方向音痴なのであまり役に立たなかったと思いますが、お目当てのものはしっかり見つけてあげられたので、うん、自分を褒めてあげてもいいですか?

ひとりになるとコインロッカーの場所を忘れたり電車を乗り過ごしたりとドジを連発する私ですが今回は何事もなく華麗に終了。
移動が多くて足が疲れたけど楽しい三日間でした。
なんにもない時にゆっくり遊べたらいいのになぁとちょっとだけ思ったり。
イベントは楽しいけどやっぱり疲れることが前提なので前日はセーブしなくちゃいけないし当日や後日はぐったりですからw

そんなわけで長ったらしい日記にお付き合いいただきありがとうございました。
筋肉痛に悩まされていますが私は元気ですヾ(*´∀`*)ノ

Comments - 0

Leave a reply

