Catnap

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


SnowLandscape更新しました。

各イラストブックの通販予約がこっそり開始されているのでその情報を。
特設サイトをチェックしていただけるとありがたいです。
このブログのサイドバーの「通販情報」にも同じことが書いてありますのでショートカットしたい方はそちらからどうぞ。
冬コミでも頒布されますが「寒いからお家から出たくないよ」とか「遠くて行けないよ」という方は是非^^
とても素敵な作品ですので少しでも多くの方の手に渡るとうれしいなぁと思っています。
委託先のサイトで表紙や中身の一部を見ることができますので、チェックだけでもしていただけるとうれしいです。
そしてそして、ここからゴソゴソもにょもにょこっそりのターンです。

私はこれまでに割と多くのサイトのお手伝いをしてきました。
劇団の公式サイト等、時代がそういう流れだったこともありますがテキスト主体のサイトばかり作って来ました。
そこから5年ほどのブランクを経て最近再びお手伝いさせていただくことになったのですが。
ある日、解析の状況を知らされて驚愕しました。
CSSファイルへのアクセス量がとんでもないことになっていました。
正直な話、怖かったです。

私はソフトの使い方を教えるのが専門でサイトの作り方については素人の域を脱していません。
お休みしていた間にweb系も大きく変化していて今は必死に食らいついているという状況です。
デザイン的なことは更に素人なので企画者さんと助け合いながら形にしています。
そんな感じで、時間を見つけて勉強したいなという気持ちが大きいです。

そんな私なので時々おかしなミスをおかしていたりおかしな記述をしてしまっているかもしれませんが、生暖かく見守っていただけるとうれしいです。
そして色々教えていただけるとありがたいです。

Comments - 0

Leave a reply

