Catnap

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


契約した日。

めでたいかどうかはわかりませんが、契約しました。
魔法少女にはなりません。

色々不安要素があって断るつもりだったんですが、ほとんど解消されたので。うん。
正直な話、ホッとしました。

夕べ友達の前で少し不安定な姿を見せてしまったのですが、今日は安定していました。
多くの人と話をしてみることも必要なのかなと思いました。
誰かとの会話でよく理解できなかった言葉が、他の人と話したことではっきりと理解できたり。
理解できたことによって重荷に感じていたことがそうではなくなりました。
私はただ生きてるだけでじゅうぶん私なんだなって理解しました。
どうして「もっと自分を大切にしてほしい」とか「もう無茶はやめてほしい」等と言われ続けていたのかやっとわかったような気がします。

きっと、みんなの思う「私」と、私の思う「私」にズレがあったんだと思う。
私は私の思う「私」しか見えていなかったし、その「私」であることに必死になり過ぎてずいぶん周囲に心配をかけてしまっていたんだなと思いました。
でも、自分を大切にしていなかったり無茶していたりって自覚は正直なかったです。
でもでも客観的になってみると、けっこう無茶してたなって今更思います。

手術しないつもりで過ごした半年はものすごく焦っていたと思います。
何かを残したくて、でもそれがなんなのかはよくわからなくて。
ですが、もう状況は変わりました。

のんびりいきたいと思います。
のーんびり。

Comments - 0

Leave a reply

