Catnap

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


お久しぶりです。

放置している間にコメントもあったようなんですが、もう何年も前のことなのでとりあえず、返信できずにすみませんでした(´・ω・`)
このブログを見ている人はほぼいないと思っているのですが、もしいたとしたら申し訳ないなと思ったので最後の記事を書きます。
色々あり、今月末からまた環境も色々と変わるので、引っ越しが完了したらこのブログを消そうと思います。
まず、放置期間何をしていたか。
学校を卒業前にやめて就職したのですが、そこで色々あって出勤中に倒れて救急車に乗ることになり、そこでメンタルが弱っていると言われて紹介状を書かれ、メンタルクリニックのお世話になっていました。
この辺までは書いていたような気がします。
クリニックには今もお世話になっています。

裏切られるという言葉は好きではないのですが、信頼していた方に…なんと言うのでしょう。
うーん…裏切られて?
いや、逃げられて?
違うなぁ。
単純に言うと、私がこのような厄介な立場に陥った瞬間に信頼していた方が姿を消したので、その件でも落ち込んでいました。
デッドリンクになっているものがあるのでそこから想像してください。
語りたくはないです。

母子家庭になり、仕事ができたりできなかったりする日々が続いていました。
とても不安な日々でしたし不安は今も尚続いています。
棺桶に片足を突っ込んだような気分で毎日を過ごしています。
けれども、それなりに楽しくも過ごしています。

単純に不眠症が長いこと続いており、薬もあまり効きません。
私自身は元気な気でいるのですが、定期的に「少しでも不安を感じたら来てください」とカウンセラーさんに言われてしまう程度には不安定なようです。
ですが、私自身はとても元気なつもりです。
なのでとても不思議な気持ちになることがあります。

このブログが書いたことがあるかどうか覚えていませんが、10年ほど前から少しずつ物覚えと物忘れが酷くなっていて、ここに来て単純な算数も時々困難になるまでに陥りました。
昨年色んな検査をしましたが特に何も出なかったので、多分「精神的なものが原因」なのだと思います。
何も出てこなくてがっかりしました。
身体的なものなら治るんじゃないかという希望を抱いていました。
これは本当にがっかりです。

今の家に越してからおうたはやめました。
カラオケも年に一回行けばいいほうです。
生まれて初めて褒められて「生きてていいんだ!」と思えたおうたでしたが、現実はとても厳しかったです。
仕事で歌っていた時はそれほど嫌なことはありませんでしたが、趣味で歌うようになってからは嫌なことのほうが圧倒的に多かったです。
今月引っ越す予定があり、その家はしっかり防音されているのでまた歌えるかなとも思いましたが多分もう歌いません。
疲れました。
私なんかが歌わなくても地球は回るんです。
そう思うと悲しくもなりますが、それが現実です。
そんなにいないでしょうが、私のおうたを好きでいてくれた方には申し訳ないです。
最後は消失を歌うとずっと言ってきましたが、あれを歌ったら涙が止まらないし自分が壊れそうな気しかしないので歌いません。

放置期間中に物忘れがものすごく酷くなって、人のこともだいぶ忘れました。
それでもたまに思い出すこともあります。
ですが、もう思い出した人に声をかけるのはやめようと思います。
思い出しても忘れたままのふりをしようと思います。
浦島太郎の私に世界はなかなかの冷たさを見せてくれたので。

たくさんお酒を飲んでいるのでもう何を書いているのかわけがわかりませんが、私は今月末に新しい生活をスタートさせます。
新しくもあり懐かしくもある生活です。
意味は面倒くさいので書きません。

何もかもが嫌になって40にもなって。
40って初老ですよ、初老。
もう疲れたから何もしたくないよとも思うのですが、何もしないなんて無理です。
楽しく生きられるようにこれからまた何かを探さなきゃいけないし、こんな面倒くさい名前も捨てたほうがいいとも思うし。
でも名前を変えるぐらいじゃほとんど何も変わらないわけで。

もう何がなんだかわかりませんが、色々あって病んでまだ治ってないけどとりあえずガラッと生活変えるからバイバイ!って話でした。
バイバイ。

Comments - 0

Leave a reply

