Catnap

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


メガポテトと感情泥棒。



こないだ気がついたら注文していたので息子のSと比較してみた。
やっぱりドドーンな感じなのである。

ポテトとは全く関係のないことだけど。
時々「この感情泥棒が!」って思うことがある私です。
感情泥棒をいい加減に説明すると、私の話を聞いて私よりも的確で激しい感情表現をされてしまうことです。

私だって悲しいし私だって悔しいし私だって寂しいし私だって怒ってるし。

だけど私ってそれをそのまま放出するよりは乾いた笑いに変えて処理してしまいたくなるタイプで。

だってうっかり感情を動かしてしまったらしばらくそれに振り回されてしまうし。
そんなのはごめん被りたいし。

そう思いつつ口を開いたら話し相手の感情がどんどんたかぶって・・・

「この感情泥棒め!私が泣きたいわ!」

とか一瞬思うのはありですよね。
別にそれで相手のこと嫌になるわけでもないし。

感情泥棒する子は大抵人気者ですよね。

感情泥棒なんて言ってしまう私の曲がった根性乙。

共感力って言えばいいだけなのにね。

Comments - 0

Leave a reply

