Catnap

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


若干崩壊気味。

本日もよさこい・・・いやぁ、よさこいって活気があって元気を・・・
もう勘弁してください\(^o^)/
さすがに二日間ぶっ通しで立ちっぱなしで控え室と会場行ったり来たりばっかりさせられて疲れました\(^o^)/
休日なので大体の人は家族と交代で付き添ったり誰かが会場の場所取りしてくれてたりな感じでしたが、私は完全にひとりで付き添ってたのでぐったりです\(^o^)/
お昼ご飯まで食べ損なって途中から景色が真っ黄色でした\(^o^)/

話は変わって、ちょっとだけ問題が発生していたりします。
DAWで使用しているファイルが飽和状態になってしまい、DAWそのものの動作が非常に不安定になってしまっているのです。
実はこの状態に陥ったのはこれで三回目。
気を付けてはいるものの、定期的に色々溜め込みすぎてしまうようです。

主に何で溢れているかというと。
収録中のプロジェクト、編集中のプロジェクト、MIX依頼せずになんとなく残してあるプロジェクト、頓挫したコラボのプロジェクト、多人数コラボの音源回収後の確認のプロジェクト、依頼されたMIXデータのプロジェクト。
まぁ、いってみればこれだけなんですが、もっとこまかくいうと、編集やMIXの時にミックスダウンした細かいデータも全部残っているのでまさにwavだらけ。
全部で64Gあったという・・・。

とりあえず全て外付けにコピーして、消せるものは消そうと削除祭りを始めたのですが、いざ祭りを始めてみれば消せるものを大胆に消しても2Gしか空かず。
終わってないことがいっぱいいっぱいあったんだな・・・と、しみじみ・・・しみじみ・・・

こうなってくるとヤケクソが顔を出してくるので、前回、前々回と同じように編集中のプロジェクトや放置している圧縮ファイルを微調整してMIXの練習音源を必要としている人に放出してしまおうと思っています。
全く使われないよりは誰かの役に立ってくれたほうが救われるので。

そんな感じで切なさが炸裂中の私でした。

Comments - 0

Leave a reply

