Catnap

ARTICLE PAGE



ボーっとネットショップ徘徊。



これ3日に一度ぐらいの水やりで大丈夫な仕様になってるポットらしいです。
ポットに植物をセットして付属のハイドロコットンを挿して下段に水を入れたら後はコットンがお水を吸い上げてくれる。
息子が幼稚園に通っていた頃「芝坊主」というものを作ったんですけどそれと似た仕組みだなぁとぼんやり。
水やりが習慣になっていても1日2日程度忘れちゃったりあげられない状況になってしまうことはけっこうあるのでこれいいかも。

けっこう料理にハーブを使うんですが、我が家のお庭、蚊がすごくてどうにもならなくてお庭での栽培は去年からやめてしまいました。
一瞬ドアを開けただけでボコボコに刺されることもあるので_ノ乙(、ン、)_
今は窓際でペットボトル栽培をしてますが、こういうのもいいですね。
ペットボトルと違って倒れにくいイメージあるし。



食べられない植物だと多肉植物が好きです。
あれ、食べられるんだっけ?
サボテンは食べられるものもあるって聞いたことがありますけど。

お庭改造して棚でも置きたい。
蚊に勝ちたい。

でも大家さんが度々入ってきては垣根の手入れや排水周りとかいじって帰って行くのでなにも置かないほうがいいのかも。
越してきたばかりの頃も並べてたプランターを思いっきり移動されてたし_ノ乙(、ン、)_

Comments - 0

Leave a reply

