Catnap

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


肺炎な私。

先月中旬に色々あってストレスから食べられなくなって一週間寝込みました。
食べてないことで体力がなくなったのか風邪の兆候は全くなく咳だけが急に出ました。
そしたら一週間後、高熱が出て病院へ。

私は咳を止めて欲しくて行ったのですが、血液検査の結果栄養失調で腸が良くないということで。
でもって咳止めは便秘を引き起こすので今は使いたくないと言われ、抗生剤と去痰剤を出されまた一週間。
あまり起き上がれなくなるほど弱っていました。

そして咳が始まってちょうど二週間たったある日の早朝、強烈な胸痛で目が覚めました。
ぬいぐるみを抱いてうつ伏せで寝ていたので寝違えたのかと思っていたのですが、咳をする度に激痛が走って横になれない状態に。
運悪く母ひとり子ひとりな週末だったので平日まで耐えようと座椅子に座って眠気の限界に任せて眠ったものの、もうその時には生きてるだけで胸が痛いという状態に。

泣きながら日曜の朝に救急に行ったらCRPが9を超えていて、白血球もとんでもなく多くなっており、CTでは肺に炎症が確認されました。
で、私、主治医から言われていることを馬鹿正直にここでも言ってしまい、平日にすぐかかりつけに行くと宣言したので救急では鎮痛剤と去痰剤と抗生剤しかもらえず。
結局咳が止まらないのでまたしても夜眠れず平日になるのを待ってかかりつけに。

そして診察・・・「胸水もあるので今すぐ入院してください」と。
うわあああああああああああああっ\(^o^)/

すぐ入院できるような状態ではなかったのでちょっと時間をもらって13日から入院することになったのですが、このロスタイムが非常によくなかったようで、入院後すぐに撮ったCTは肺がもうめっちゃくちゃでした。

入院してやっと咳止めを出してもらえましてね・・・
咳止めは出さないって言ってたのになんで今さら出すのよ、しかもこないだまで整腸剤飲めっつってたのに今度は出さないってなんなの、あんたあんだけ腸が腸がって言ってたのに!このたぬきじじい!って思ったけど思うだけにしておとなしくしてました。
咳止めを服用するようになって二日目で咳と痰は完全に止まりました。
なにかこう納得出来ないもやもやとした気持ちでいっぱいになりましたが止まったので黙っておきました。
そして昨日まで1日2回抗生剤の点滴を受けていました。
最初の一週間は微熱が続いていたのでお風呂にも入れなかったんですが、今週からは許可が出たので少し快適になりました。

昨日のCTで胸水はなくなっていることを確認できたようで、今日からは飲み薬の抗生剤で治療です。
範囲は狭いのですがまだ右胸に濃ゆい炎症が残っているようで、完治にはしばらくかかりそうです。

先日ボーパラの後で友人がお見舞いに来てくれてとてもうれしかったです。
来られない友人からのメッセージを受け取ったり、電話をくれたり(´;ω;`)

ここ数年めきめきと体調が・・・
厄年だしね・・・

ここからまた悪化する人も少なくないとか肺炎は癖になるとかあなたみたいな人がインフルエンザになるとかあなたは免疫力がないんだから野菜食べなさいとか、インフルになったことないわ!むしろ今まで野菜しか食ってないわ!とか叫びたいと思ったけど思うだけにしておとなしくしてます。

とりあえず現状はそんな感じです_ノ乙(、ン、)_

Comments - 0

Leave a reply

