Catnap

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


動植物園行って来たったー。


こないだの月曜日に行ってきました。
そうです。時間差攻撃です。
年寄りなんで許してください。

福岡市動物園というところに行って来たのですが、植物園もあって広くて1日で全部まわるのは無理でした。
息子がキリンとゾウが見たいというのでそこだけは外さず。
私はライオンの咆哮にガクブルしていました。
でもライオンの咆哮って確かに大きくはあるんだけど乾いた音でどこか遠くから聴こえて来るような雰囲気で、近くで聴いていても耳障りじゃないんだなという発見が。

ホント広くて植物園と繋がっているスロープカーなんてものもありました。
食べ物も充実してるしもっと暖かくなってからまた行きたいです。
外にいるともう冷たい風で耳が痛くて痛くて気づいたら鼻水が垂れていました_ノ乙(、ン、)_


そんな感じで植物園の温室に逃げ込んだわけで。
多肉植物やお花が大好きな私は有頂天でした。
落ちた花びらを浮かべられるように水が張ってあったりして写真を撮るにはもってこいです。
眼レフを持った集団が「こういう場合はここにこういうポーズで人を立たせてこっちのサボテンからなめて・・・」みたいなことを言っていて、サークルか何かなのかなぁと思いつつ、彼らが去った後にまるっきりおんなじ構図で写真を撮って遊んだりしましたw

温室もすごく広かったですね。
まだ季節じゃないのでアレですが蝶々が飛ぶ部屋もあるみたいです。
サナギしか見れなかった(´・ω・`)
外にはバラ園もあつたのですがまだ季節じゃないのでつるしか見れず(´・ω・`)
リベンジしたいです。

どうやら長時間外にいたせいで風邪気味になってしまったのですがとても楽しかったです。

Comments - 0

Leave a reply

