Catnap

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


お買い物が好き。



「どうしたん、お肌つるつるやん」って言われていい気になっている私です。
でももうすぐトライアルなくなっちゃいますね。
縁があれば現品欲しいけども・・・。

それ置いといて。
無事に給料日を迎えたので今日は我が家に生息している生物が「仕事着欲しいけど自分じゃ選べない」というのでそのお買い物に付き合いました。
ホントに自分で洋服買えない人なので仕方なく。
ここ数年彼のお洋服は全部私が選んでいたしもうこれは本当に仕方ない。
私が選んだ服を着てくと褒められることが多いとか持ち上げられたし快く協力しましたよ。
ワイシャツ二枚とネクタイ四本とアウター。
でもネクタイって難しいと思った・・・
買ったワイシャツを見ながら必死で選びました。

そして、いつものようにワールド系列のお店が並ぶゾーンでアクセを見ていた私。
すごく安いのに長持ちするものが多いのでちょくちょく覗いてます。
去年買って今も愛用してるハートのピアスが300円ぐらいに値引きされてて涙目になりました。
が、一年ぶりに出会いました。
かわいいピンキーリングと。
重ねづけできるリングが欲しいけどなかなか気に入るのないなぁって一年ぐらい探してたのでこの出会いはとってもうれしかった・・・
ハイテンションでレジに並んだら「ネクタイ見てくれたし買ってあげるよー」と・・・
リングは特別なもの以外は自分で買いたいなぁと思っているのでちょっと悩んだけどネクタイより安かったし、とりあえず「ラッキー!」って思っておくことにしてありがたくいただきました。



そんでその後、バーゲンやらタイムセールやらに飛び込んでお洋服を何着か購入。
ジーユーでマキシスカートが190円でびっくりして3枚とかわけのわかんない買い方してしまったけどもうこれできっとスカートには困らない。

で、いつも行くお店には今日は行かず、系列店のちょっと私には高いお店のタイムセールに突撃。
タイムセールは神ですね・・・
うまく撮れなかったけど一着だけチラッと。
パフ袖でそこだけシースルーっていうのがツボでした。
こういう、定番の形と見せかけてちょっとだけ変わってるお洋服が好きです。
棒みたいな体型なんでシンプルすぎるお洋服はのっぺりしちゃって苦手です。

最近シャツは洗っても伸びないから長く着られるしきれいめでいいよねって思いかけたんですけど、シワになりやすいから旅行には向かないからいいことばかりでもないか・・・と、気付きました(´・ω・`)
でもTシャツやカットソーよりもコンパクトに畳めるし、ホテルでシワが伸ばせればいいんだけど。
ダブルガーゼとかなら気にせず持ち歩けるのかな。
ガーゼはガーゼで気持ちいいけど、テロテロした素材のほうが好きな私です。

25歳前後の女の子たちが最近「年齢的にもうそろそろ着れなくなりそうだから今のうちにこういう服を着ておきたい!」みたいな話をしていて、全力でうなずきました。
したいかっこが似合う時って限られてるので、誰しも着たい服を着れるってわけじゃないですけど、着れるなら着ておいたほうがいいです。
30を越えた私は「若い内に着ておけばよかったな」ってけっこう後悔しているものが多いです。
さすがに時間は巻き戻せないので諦めるしかないです\(^o^)/

歩き疲れましたがお買い物楽しいです。
頭や胸の中のもやもやがごまかされてくれます。
かわいいものは正義。

Comments - 0

Leave a reply

