Catnap

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


お肌すべすべ。

先日ゲットしたMARKS&WEBのスキンケアトライアルが良すぎて興奮して眠れない私なのでした。
パウチに入ってる量を丸々使うとちょっと多すぎてお肌がギラギラするので半分ずつ使ってますw
半分でちょうどいい感じ。
すべすべ過ぎて誰かに触られたいぐらいです。

お肌は元々は強いほうで若い頃は日焼け止めなしでもほとんど日焼けしなくて。
赤くなってすぐ白くなって終わりみたいな。
でも2回目の出産を終えてから驚くほど劣化しました。
色白なのでそばかすはできやすかったんですけど、そばかすの増えるスピードとか濃さとか大きさとかがもうありえない感じになってしまって。
普通に日焼けするというか日焼け止めを何度も塗りなおしても焼けるし、なかなか元に戻らないからもう色白でもないし。
それでも私って白く見えるらしくて「白いねぇ」とよく言われるんですけど「じゃあ比べてみようか?」って腕を並べると絶対相手のほうが白いんですよw
ちょっとピンクがかった明るい色の肌だからごまかされてるのかもしれないですねなんて思ってみたり。

最近は女としての処理を腕や脚にしただけでとんでもない痒みが発生してかきむしって傷だらけになってしまったり・・・
剃ってもダメ、抜いてもダメ、ワックス使っても荒れる、クリームだと盛大に荒れる。
もうボーボーでいろよってことなんですかね・・・
というわけにもいかないので処理はするんですけど。
どうやら保湿とかゆみ対策重視の入浴剤とボディクリームで補わないといけないみたいです。
入浴剤をウルモアに変えてボディクリームを塗ったら嘘みたいに痒みが引きました。
かきむしってボコボコしている肌よ早く治れ・・・
あ、もちろん傷には傷薬が一番です。

シミそばかすができやすいことには自覚があったので三年ぐらい前まではきっちりスキンケアしていたんですけど、ここ数年そういう余裕がなくて。
なにもしなくてもきれいな人もいるのは知ってますけど私の場合はやっぱりそうではなく。
小鼻に大きなシミができたり、もうほくろとしか呼べないようなものが手の甲や腕や顔に大量に発生したり。
正直泣きたいです。
レーザーを本気で考えるぐらいです。

そんな私が久しぶりにお風呂上りに基礎化粧品をフルで使って。
鏡の前でぼーっとスキンケアしながら「ああ、気持ちいいな」と思いました。
いつもならその時間にはメガネをかけて仕事と格闘したり、Skypeで連絡事項を伝えて回っていたり、誰かと通話していたり、ひたすらお茶碗を洗っていたりするわけで。
スキンケアをしている時間は何も考えずにぼーっと自分の顔見ながらお肌を触って癒されることができるんだなぁって思ったら、これまで自分がいかにギスギスした時間の使い方をしていたか気付いてしまって。
んー\(^o^)/

やっぱり癒しは必要だなと思いました。

私はいい香りといい触り心地と、かわいかったりきれいでおいしい食べ物と、お洋服とアクセサリーとお人形に癒されます。
ああ、案外ちゃんと女してるんだな私って気付いてしまった。

Comments - 0

Leave a reply

