Catnap

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


同人のお話。

Aurore et CrepusculeのC83特設サイトに委託通販の情報を追加しております。
それに伴いやっとAurore et Crepusculeサイトを更新しました。
やりたいことがあったのですが、それができるまで待っていたらどんどんトップだけが取り残されてしまうなと思ったので応急処置的に特設サイトと繋げた形です。

忙しいという字は心を亡くすと書くわけで。
忙しいという状況下では人はまともな精神状態ではいられないのでしょう。
12月はどんな人もなにかしら忙しい思いをしているのではないかと思いますがみなさんお元気ですか?

私はあまり元気ではなかったりします。

先月ひいた風邪を未だに引きずっており、咳は止まらないし鼻は詰まるし喉はいがらっぽいの極みで時間帯によっては非常にイライラしながらその症状と戦っていたりします。
困ったものです。

そんな中、仕事のついでに先日のボーマスに30分だけ突撃してきました。
恐らく私にとって最初で最後のボーマス体験でした。
結局何も手に取ることもなく人という人をぼーっと観察しながら歩いて出てきただけになってしまいました。

この一年ボーマスやコミケに頒布される作品に多く関わって来ましたが、実際に足を運んだ感想は「完全アウェー」でした。
実は私同人のほうには明るくない生き方をしてきたので薄い本を買ったり一般でイベントに行ったりしたこともなかったんですよね。
友だちに見せてもらったことぐらいなら少しあるんですけど。
完全に圧倒されてしまいました。

それまでほんのりとしか感じていなかった疎外感が一層増しまして。
なんだか複雑な気持ちになって再び仕事に向かいました。

この一年私はここにいてもいいんだろうか、ここが私の場所だと本当に言えるんだろうか、ただ居心地のいい時間にすがってそう思い込もうとしているんじゃないだろうかと悩んできたのですが、そろそろ答えが見えそうです。

Comments - 0

Leave a reply

