Catnap

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


だからメイクをするんです。

吉瀬美智子になりたい。北川景子にもなりたい。
そう言ったら「なりたい人いっぱいいるんだねぇ」と呆れたように言われてしまって。
これだから男ってやつは・・・って思ったけど。
「そうだよ、まるで服を着替えるようにね!」って言ったけど。
とりあえず女性には変身願望的な何かがありますよね。
うん、あると思う。

例えばチークの入れ方だけでも柔らかい雰囲気になれたりクールになれたりキュートになれるわけで。
女性がコスメにハマるのは色んな自分を作れるからなんじゃないかなとふと思った私でした。
服装も大事だけど、髪型とメイクが一番雰囲気を左右するような気がする。

髪が長かった頃の私はピンクのチークを丸く入れて、髪の毛もゆるいパーマをかけて明るい色にしてました。
それに合わせてお洋服も淡いピンクが多くて。
ふわふわしてるとか妖精さんとか言われてました。
でも多分今の私はその頃とはだいぶ違うと思います。

今は髪の毛はショートで暗い色。
チークはオレンジ色で斜めに入れてます。
かなり歳相応な顔。
これによってピンクは似合わなくなったので今は黒い服ばっか着てます。
ふわふわなんて絶対してないと思う。

多分ホントに髪型とメイクと服装で人は変われるんですよ。
今は余裕がないのでできないんてすけど、昔の私は色んな系統の服を着たい人で。
その日の気分でメイクも髪型も服装もガラッと変わるので、月一の集まりでいつまでたっても顔を覚えてもらえなかったことがあります。
女性だと割と覚えてもらえるんですけど、男性にはほとんど覚えてもらえない。
どれだけ熱い会話をしても次に合う時に全然系統の違うかっこしてたら「はじめまして」と言われてしまう。
ま、私の顔が地味なだけかもしれないですけどね(´・ω・`)

どれが自分に一番似合うのかわからなくて他人に判断されたいっていう気持ちも少しあっての行動だったりもするんですけど、やっぱり好みはひとそれぞれなので参考にならない_ノ乙(、ン、)_
今の短い髪の毛を「今までで一番似合う!」って言ってくれた子もいれば「長いほうがかわいいのに」って言う人もいるわけで。
やっぱり自分で決めなきゃいけないんだな・・・めんどくせー・・・みたいな。

そんな私は今期の限定&コフレ祭りに参加することができなくて魂が抜けかけてます。
特にLADUREEとM・A・Cはかわいすぎてもう現実逃避したくなります。
M・A・Cは12月に出るグロスセットのパケもかわいくてかわいくて・・・
ボビィもよかったし、THREEのパレットは似合わなかったけどキラキラきれいだったし、RMKもタッチアップしてみたかった。
シャネルのルガールも素敵な色だし。

でも乾燥でお肌ガサガサだからケア物のほうがいいのかも。
クラシックプーのボディミルクが入ってるほうのセットちょっとかわいいなと思ったけど。
どっちにしろ今期は無理だ。
踊りたかったけどね(´・ω・`)

お正月あたりからまた普通に生活できるといいな。
なんてしょんぼりしている顔を元気ハツラツ顔にメイクしようかな。

Comments - 0

Leave a reply

