Catnap

ARTICLE PAGE



ひもじくてひもじくてひもじくて。

とぅらいよー。

そんな感じで私、本日仕事中にぶっ倒れました。
しかもしかも初出勤。

春に色々ありまして、その影響で苦しい局面を迎えている今現在でございます。
でも子どもにそれを背負わせるのは嫌だなと思った私は。
もう一ヶ月ぐらいになるんでしょうか。
一日一食生活をしています。
もちろん家族にはまともな食事をしてもらってます。
それでも厳しいのでお勤め行くしかないなと思って出てみたらこんな感じで。
なんというかもう、凹んでます。

身体丈夫じゃないし持病もあるし、家にいるからって仕事してないわけじゃないんですけどね。
身体使わないとなんか怠けてるって思われちゃうような気がして。
実際はそんなに怠けてないと思うんですけどね。
ゲームはちょいちょいしてますけどそもそも起きている時間が長いし。
せいぜい一日二時間ぐらいしかしてないし。

なんかダメですね。
生きてるだけで申し訳なさが漂うというか。
意識ある限り限界ギリギリまでできることをしないとお前はただのクズだなんて誰も言うわけないのに言われちゃう気がしてセカセカセカセカ。

心に余裕がなさすぎてとてもかっこ悪い思考に陥ってしまっているし。
心が狭くなっちゃってるようで、許せないことやイライラすることの多いこと多いこと。
その感情を吐き出しても吐き出さなくとも気が済むことは全くなくて。
これってお腹がすいてるから?
それとも私の頭おかしくなった?
ぐらい判断能力が怪しい・・・

何日か前に料理中にフライパンでうっかり手首を焼いてしまって。
今もくっきりとその跡が残っていて。
火傷をした瞬間はぼーっとしていて「なんか手首チリチリする」としか思ってなくて。
もう料理を完成させることしか考えられなくてそのまま普通に料理を完成させて。
家事が終わってから手首を確認したら太さ2mm長さ3cmぐらいの火傷になっていて。
「あら」と思って流水に手首をさらした時にはもうなんの刺激も感じなくなっていて。
「ああ、冷やすの遅れちゃった」と思ってしばらくぼーっとしていて。

急に体重が気になって体重計に乗ってみたら最後に乗った時より3キロ減っていて。
40キロを切ってしまっていて。
「これはちょっとまずいな」と思って。
「でもどうしようもないわ」と思って。
少し笑って。

あの日からなんていうんだろう。
全ての物に薄いベールがかかったように見えるようになって。
心の調子があまり良くないです。

ブログに書くことじゃなかった気がする。

Comments - 0

Leave a reply

