Catnap

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ぼーっとぼーっと。

今年は一周年がとても多い年です。
だからなのか立ち止まって振り返ってぼーっとする時間が多いのです。
ひとりでそんなことしてたら置いていかれちゃうよ!って気づくまでが長いのです・・・

Aurore et Crepuscule関連の特設サイトのお手伝いを初めてさせていただのはどうやら昨年の夏のようです。
サイト自体作るのが久しぶりでちょっとした浦島太郎状態でした。

最初は恩人と呼ぶにふさわしい存在のたかぽんがサイト作れる人がいない!って困っているのをうっかり目撃してしまって。
作れないわけじゃないけど作る方のプロでもないけどでもでもでも・・・うーん・・・と何日か思い悩んで「ピンチヒッターとしてならお手伝いできますけど」的なことを言って。そして今に至るわけで。
気が付いたらあれもこれも作っていたわけで。
改めて自分の作ったものを眺めてみると、浦島太郎が一生懸命現代に馴染もうとしいている変遷が見て取れる感じだなぁと自分では思っていたりします。

少しだけ私とたかぽんは似ている気がしていて。
それは自分でできそうなことはとりあえずひとりで頑張ってみるということで。
悪戦苦闘している彼を見ていると自分も頑張らなくちゃという気にさせられたもんです。
昨年の彼は本当にてんやわんやだった・・・
でも、昨年笑われたりネタにされて半泣きになったりした結果、色々なことができるようになった彼は今年は時々「かっこいいなぁ」とか思えてしまう瞬間もあったりで。
私も年を取ったなぁと思います。

あれ、どこから文章おかしくなった・・・?
しーらないっ

昨年の秋のCOMIC CITY福岡に売り子で参加してから私の世界はちょっぴり広がりました。
悩みは尽きないし嫌なことのほうが多い毎日だけど、それを定期的にリセットしてしまえるような。
そんな何かができたのです。

居場所と呼べるほど確かなものではないけど。
そこを私の居場所だと言ってくれる人もいるけどいつだって私は疑心暗鬼で卑屈で。
度々どうしたらいいかわからなくなって。
今もまたどうしたらいいかわからなくなって眠れない日々が続いていたりするけど。
きっと、どうするもこうするもないのかなって。

到底信じることはできないけど。
いるだけでいいのかもしれないなって。

どうなんだろう。

ずっとみんなと仲良くしていられるんだろうか。
変わらずっていうのは無理だと思う。
私がこの場所に慣れる前に壊れたりしないだろうか。
壊れてしまうならむしろ慣れないほうがいいんじゃないだろうか。

なんて。

なんだか無限ループ。

Comments - 0

Leave a reply

