Catnap

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


意外と暇だった。

思っていたほど痛みもなくて。
することもそれほどなくて。
痰がどんどん上がってくるのでそういう時は吸引してもらわなければいけないんだけど。
その他は咳がし辛いとか寝返りをうてないとか起き上がるのにコツがいるとかそれぐらいで。
さほど不自由を感じていなかったりします。

普段からそんなに食べるほうじゃないので絶食もそんなに辛くないのですが、飲み物もダメっていうのはさすがにきついですね。
口の中がカラカラです。

一番長い付き合いの友人はここしばらくTwitter上の私しか把握することができず、今朝まで何がなんだか状態だったそうで。
色々と追い込まれていたという言い訳はできなくもないわけですが、ゆっくり話をする機会を作らなかった私の馬鹿馬鹿馬鹿と思いました。
このブログの一番最初の記事にあるように、最近私はTwitterだけ残してほとんどのアカウントを削除してしまったわけで。
全く連絡が取れないような事態にだけはしないでおいたつもりなんですが、その急さに「黙って突然消える人」というイメージを抱かせてしまったようで。
申し訳ないことをしてしまったなと猛省中です。

削除に至った原因を振り返ってみると、今現在のこの状況もかなり危ういなと感じました。
このブログはオープンなのでなんら問題はありませんが、メールやDM等でポロポロと本音をこぼすと止まらなくなってしまう恐れがあるのでしばらくは最低限にとどめようと思います。
閉ざされた空間でポロンすると歯止めがきかなくなってしまうことがあるのはどうしてなのでしょうか。
きっとダメな種類の甘え方なのでしょうね。

いただいた画集やDVD等を見ながら過ごしています。
家族は色々な事情で来られないのですが、ちょこちょこ様子をみにきてくれる人がひとりいるので大丈夫です。
大丈夫というか、忙しさにかまけて放置しかけていた案件がどんどん進んでいっているので一石二鳥な勢いだったりします。
笑ってられるのも今のうちだと釘を刺されてるので笑える時に笑っておこうと思います。

Comments - 0

Leave a reply

