Catnap

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


夏にバイバイ。



日付が変わってしまった・・・
ということは今日から息子は新学期!

宿題は7月中に終わっていたのでなんとも楽ちんな夏休み最終日でした。
唯一さぼっていた朝顔の種の収穫をちょっとお手伝いしたぐらいです。

私は得意教科しか好きじゃなかったけど息子は全教科大好きで、宿題が終わった後に買ってあげたドリルを何冊も楽しげにやっつけていて、正直ちょっぴり尊敬しました。
そろそろ算数を教えることに限界を感じてきました・・・
いや、まだまだ全然解ける問題ばかりなんですけど、教えるとなると解けるだけではダメじゃないですか?
こういった問題を解くにはこういったことを理解しておいたほうがいいということをうまく教えられないんですよね・・・
むしろ中学生ぐらいの問題のほうが教えやすいのかも(´・ω・`)
基礎の基礎を教えるのは難しい。

ああ、今夜は涼しい・・・
ちょっと夏を振り返ろうかな。

今年の夏はまず、ひとりで東京に行ったっていうのが一大イベントだったかな。
けっこうな年数付き合ってきた友だちと初顔合わせできてすごくうれしかったし、ホントもう会いたい人のほとんどに会えたという感じでした。
カラオケオフ楽しかったし。
アイスミルクばっか飲んでたけどスイパラももんじゃもおいしかった。
実は人生初のサイゼリヤだった。
ホテルでこそっとプレミアムモルツ飲んだり、もんじゃ食べながら生ビール飲んだり。
なんか人の顔と食べ物のことしか覚えてないんですけど私大丈夫ですかね\(^o^)/

後になってからあそこ行けばよかったとかあれすればよかったとか思ったりもしましたが、ホント楽しかった。
珍しくお買い物全くしてなくて、その事実に帰ってから気付いてクソワロタのは内緒ですw
しかもほとんど何も記録してなくて。
もうちょっと写真撮ればよかったなぁなんて今更_ノ乙(、ン、)_

花火大会も行ったし、お祭りにも行ったし。
プールにも2回ぐらい行った気がします。
ドライブとかワインバーに連れてってもらったり。
GWにプチオフした友だちと二人でカラオケ行ったり。
息子と一緒にバドミントンやサッカー、キャッチボール、ポケモンやカービィに夢中になったり。
子ども会行事にウキウキで参加したり。

最終的に病院のお世話になった割りにはこうして書き出してみると楽しい楽しい夏休みじゃないの!
なんて思ったり。

うん、きっと楽しかったよね。
そうじゃない日もいっぱいあったけど。
楽しい日は紛れもなく楽しい日だったよね。

振り返りおしまい( ゚ ρ ゚ )ボー

Comments - 0

Leave a reply

