Catnap

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


滅入り苦しみます。

もうすぐ夏も終わりですね。
けっこう前から秋めいた風が吹くようになってちょっぴりセンチメンタルなお気持ちになっていたりもしたのですが、先週からまた暑くなり何がなんだかです。

特に夏にいいことがあったとかいう思い出はないのですが昔から夏が大好きです。
長袖が死ぬほど似合わないからなのかな・・・
半袖とかノースリーブとかキャミソールで過ごしていても変に思われない夏って素敵です。
冬にそんなかっこしてたらどん引きされますからね_ノ乙(、ン、)_

ふとTLを見てみれば真夏の間に亀裂の入った関係を今まさに清算しようとしている人がちらほらと。
他人ごととは思えないその様子に私はぼーっと考えを巡らせる今日この頃なのです。
秋がくればきっと寂しくなって揺り戻しに苦しむんだろうななんて思ったり。
よく離婚にはものすごいパワーを使うって聞きますけど、私も経験者なんでそれはよくわかってるんですけど、もしかしたら婚姻関係よりも恋愛関係の清算のほうが色々面倒臭いのかなとふと思いました。
紙切れ一枚でもその効力はなかなかのもので、終わった後で何か言われてもそれをたてに拒否することはできるし、拒否できるんだと思えるだけで気丈にも振る舞えるわけで。
対して恋愛関係はそういうものはないわけで。気持ちの冷めてしまっているほうが弱気になってしまうとずるずると苦痛な時間を延長し続けることになってしまうことが多いのかなと。
難しいですね。
大切な人たちがそれなりに楽しく幸せに毎日を過ごせる環境で生活してくれることを願うばかりです。

きっと私もそういう風に誰かに願われているのだろうと思いますけど、私のほうは・・・
自分の感情や欲求がいまいち自分でもわかっていないのでどうしたらいいのかもわからないようなそんな感じですね。
わからないのですよ。

なぜこんなに泣きたいのかも、それを我慢して色んな人にツンケンした態度を取っているのかも。
甘え方なんてよくわからないし。

甘え方を知ったその先にはきっと崖があって、安心しきった時にそこから落とされるんだろう?としか思えないし。
そう、私ひねくれものなんです。
そろそろホントに穴掘って埋まろうかなって思うんで蓋よろしくです。

Comments - 0

Leave a reply

