Catnap

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


The presents / シザーハンズ。



ロンコさんのMIX屋二周年記念企画「The presents」に参加させていただきました。
個性的で素敵な人たちが集まっているので是非是非。
リレー形式になっていて再生が終わると次の曲に自動的に飛ぶようになっています。



私はシザーハンズを歌いました。
歌ってみたを始めて割とすぐの時期にうpされた曲で、当時ものすごく感動したことを今でも覚えています。
実は当時もシザーハンズの歌ってみたを投稿したのですが、今回新たに録り直してみました。

長くなりそうなので追記にもそもそ書きます。


この企画のお話が来たのは昨年の春で、引っ越したばかりなのと体調不良も重なっていてストック音源の中から何かお渡しするという形にしようかなと思ったんですけど。
ストックよりは企画の為に歌ったもののほうが絶対にいいだろうなと思ったのと、ロンコさんと仲良くなるきっかけになったのが大昔に投稿したシザーハンズを再MIXしていただいたことだったのを思い出して。
それで私は越してきたばかりの壁の薄い家でちょっとびくびくしながら録音をしたのでした。

1年以上前の自分の音源を聴くのって気恥ずかしいところがあったり、あそこもうちょっとああできたな・・・とか思っちゃったりするところもあるんですけど。
どういう気持ちで録音してたかとか、その日のお天気とか、最終音源に至るまでに友人に何度か聴いてもらったこととか。
もうぶわーっと色々思い出せちゃって。
よく香りで記憶が呼び覚まされるって聞くけど、音楽も記憶を刺激してくるんだなぁって思いました。

そんなことをぼーっと思いながら、ながら、ながら。
夜までにやっておくことあるんだった!どうしよ今やっちゃおうか寝て起きてからやっちゃおうか!それともいっそポケモンしちゃうおうか\(^o^)/
みたいな変なテンションになってきたのでこれにて。

Comments - 0

Leave a reply

